ちえの石けん作りな日々を綴りまーす♪
さーて、今日はどんな石けんにしようかなぁ〜♪


- - -
石けん&インフューズドオイル
ご無沙汰なブログになっちゃいました〜美梨

最近嬉しいことにshopとオークションからのお問い合わせで、オーダーハンコの注文を沢山頂き、頑張って製作していました〜ニコッ
本当にありがとうございますゆう★

さてさて・・・。
忙しい?ながらも石けん作りはしてますよーハート
最近作った2点です電球

キャスティールソープ
オリーブオイル100%の石けんですヤッタv
なぜか?最初に分量を間違えて(間違えようも無いのに・・・)白いだけの石けんのつもりが足りない部分にウルトラマリンピンクで色付けした物を新たに流し込んで、微妙に2層にしてみました電球
何かムースのような色合いでおいしそう〜ハート


ぶたさんのクレイソープ
もうココナッツオイルが無くて、すこーしだけの分量で作りましたテゴシマーク
グリーンクレイピンククレイでマーブルに挑戦ヤッタv

ピンクは上手くできたけどグリーンは??
グリーンの部分がよく分からない代物が出来ましたあせ

そしてkirakira
石けんじゃないけど、沢山infオイルを作ってます電球

カモミール緑茶ローズヒップカレンデュラ
あとの2つはこの前作ったユキノシタのチンキテゴシマーク

沢山の石けんと化粧水とか仕込めそう〜ニコッ
楽しみだなぁ〜〜ハート

・・・・って早くオイル調達しないと・・・困る
手作り石鹸 comments(4) trackbacks(0)
- - -
Comment








遊びに来ていただいて、感激です!!
まゆさんは本当に沢山のステキなコスメを手作りされていて、尊敬しちゃいます★
infオイル沢山つけたのに、まだ出番無しです〜(泣)
早くオイル仕入れて作りたいと思ってます!!
from. ☆まゆ★さんへ | 2008/07/11 11:16 |
本当にムースのような石けんができました〜☆
キャスティールって使い心地?が良くなるまでに時間がかかるって聞いたので、いそいそと仕込んでみました♪
早く使ってみたいっっ!!
infオイルも早く使って、石けん仕込みたいと思います〜〜!
from. ☆Haruさんへ | 2008/07/11 11:14 |
こんにちは★先日はコメントをありがとうございました^^

石けんさん、可愛いですね〜。ピンクのぶたさんにはんこ。
すっごく可愛いし、きれいに押せていますね。

infオイルもたくさ〜〜んですスゴイ!
最近infオイルの石けん、作っていないから作りたくなってきました〜^^
from. まゆ★ | 2008/07/05 17:36 |
わぁ〜♪
チーズ&いちごムースのケーキみたいで美味しそだね〜♪
お皿の上に乗ってたら、思わず口に入れちゃいそう( *´艸`)フフフ

下のブタちゃんの型抜きも超cute♪
ハンコもとっても可愛いわぁ〜(*´∇`*)

infオイルもたくさんだね!
これからどんな石けんちゃんになるのか楽しみにしてまぁ〜す♪

from. Haru | 2008/07/03 20:33 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nene1111.jugem.jp/trackback/16
<< NEW | TOP | OLD>>