ちえの石けん作りな日々を綴りまーす♪
さーて、今日はどんな石けんにしようかなぁ〜♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
infオイルで石鹸作り
仕込んでおいたinfオイルで石けんを作りましたぁテゴシマーク

まずは・・・。
緑茶ニーム石けん
緑茶をinfしたオリーブオイルとニームパウダーでラインにしてみたよ〜ハート
オリーブオイル(緑茶inf)
米油
ひまし
パーム
ココナッツ
苛性ソーダ
精製水
OP ニームパウダー


写真だと微妙な色だけど、緑茶のキレイな緑色の石けんに仕上がりましたテゴシマーク

もうひとつ・・・。
カレンデュラサンシャインバー

カレンデュラをinfしたオリーブオイルと、レッドパームのオレンジ色で2層にしてみました〜ゆう★

オリーブオイル(カレンデュラinf)
ココナッツ
パーム
苛性ソーダ
精製水
OP はちみつ シアバター カレンデュラ
EO スウィートオレンジ レモン


オリーブオイル
レッドパーム
ココナッツ
苛性ソーダ
精製水
OP はちみつ
EO スウィートオレンジ レモン


上には前に作ったサンシャインバーのきれっぱしをピーラーで引いたものを散らばせてみたよkirakira


そうそう・・・・
この石けんの後にスイーツもどきな石けんを作ったんだけど(まだカットしてません)牛乳を入れたせいか?超〜〜〜〜熱くなっちゃって、思いっきりジェル化・・・がっかり
他の石鹸だったらジェル化でも良かったんだけど・・・ケーキ見たくしたかったのに・・・ase
思いっきり半透明ケーキになっちゃいました・・・・泣く
カットしたらお披露目しますね・・・・・・・・
手作り石鹸 comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








おお〜!早速infオイルで石けんさんを作ったんですね〜。
どちらもなかなか良い感じ〜♪
しかも!スイーツな石けんにも挑戦なんて、すごいすご〜〜い!!
私は最近、だんだん手のかかることは出来なくなっています〜^^;;
てか、infオイルさえ漬け込むことが出来てないの〜!!

でもinfオイルの石けん、作りたくなってきました!
from. まゆ★ | 2008/07/18 10:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nene1111.jugem.jp/trackback/18
<< NEW | TOP | OLD>>