ちえの石けん作りな日々を綴りまーす♪
さーて、今日はどんな石けんにしようかなぁ〜♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
竹炭メンソール&ラベンダー石けん
毎日暑い日が続きますね〜ase
あの、スイーツ石けん以来、この時期に作ったらやっぱりジェル化しちゃうからやめようかなぁ〜なんて思ってましたが、やっぱり作りたい病が発病ゆう★
作っちゃいましたkyu

さくらんぼ竹炭メンソール
前に作った竹炭メンソールの石けんがパパに大好評だったので『無くなる前に作らないと!!』ってことで作りましたゆう★
今度のは普通にマーブルハート
でもマーブルって難しいねー・・・
ついでにトレース早くてちょっとモッタリしてしまったので、つんつんにしてみましたプッ

オリーブオイル
グレープシードオイル
米油
ひまし
パーム
パームカーネル
ミリスチン酸
精製水
苛性ソーダ
OP 竹炭パウダー メンソールクリスタル
EO ライム



さくらんぼラベンダーたっぷり石けん
ラベンダーのinfオイル、ラベンダーティ(ティーって言うのかな?)、ラベンダーパウダー、ラベンダーEOでラベンダー満載にしてみたよゆう★
下の層だけパウダー入りkirakira
でもねっカットする時にラベンダーパウダーでちょっと筋になっちゃいました悲
パウダーって言っても、自分でドライのラベンダーをミルサーで挽いたやつだから、ちょっと筋?みたいなのが残っちゃったみたい美梨
まぁ。それはそれでいいかっゆう★

オリーブオイル(ラベンダーinf)
ひまし
グレープシードオイル
パーム
パームカーネル
ラベンダーティー
苛性ソーダ
OP ラベンダーパウダー ラベンダー(ドライ)
EO ラベンダー ローズマリー(ちょっと)




そうそう電球
先日チワワ友達のともちんに石けんのモニターをしてもらいました矢印上
★★プマスタ★★ ←こちらからドウゾ
かなり詳しく感想&使用感を書いてくださったので、感謝〜ゆう★
是非、覗いてみてくださいね〜ハート
手作り石鹸 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nene1111.jugem.jp/trackback/21
<< NEW | TOP | OLD>>