ちえの石けん作りな日々を綴りまーす♪
さーて、今日はどんな石けんにしようかなぁ〜♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
#16 ローズヒップソープ
最近涼しくなってきたので石けん作りを再開しました〜ゆう★
いやぁ?1ヶ月ぶり?
お陰でブログに書く記事も無く・・・
日記じゃなくて月記の勢いです・・・・・・・・


さてさて電球
今回作ったのはローズヒップソープ
なかなか怪しい色ですプッ
マーブル部分はローズヒップパウダー入りですハート
ちょっと透明にしたかったのでキャスターオイルを入れて、しっかり保温しました〜矢印上

オリーブオイル(ローズヒップinf)
グレープシードオイル
キャスターオイル
ココナッツオイル
パームオイル

苛性ソーダ
ローズヒップティー

OP ローズヒップパウダー
EO ローズウッド ゼラニウム


ローズヒップの効能
Docomo_hart毛穴の広がり・シミ・シワ・くすみの改善
Docomo_hart免疫力を高め日焼けなどしにくいお肌に
Docomo_hartストレス等のイライラを静めリラックス状態に
Docomo_hart紫外線などによるメラニン生成を抑制し水分バランス正常化
Docomo_hartたまった色素沈着を少しずつやわらげます。

手作り石鹸 comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!はりっちさんも石鹸作り再開しましたか??
やっぱり石けん作りは楽しいですね〜♪

ローズヒップの石けん。高級に見えますか?
なんだか怪しい色になっちゃいましたが効果は良いかと(笑)
from. はりっちさんへ | 2008/09/28 20:25 |
お返事遅くなってごめんなさい!

やっとこ石けん作りもブログも始動?し始めました(爆)

何か色が怪しいですが、お肌に優しそうなので期待大です♪

レース編みも褒めていただきありがとうございまーす☆
from. Haruさんへ | 2008/09/28 20:23 |
こんにちはo(*^▽^*)o

そろそろ石けん作りに良い季節になりそうですよね〜☆
私もウズウズしています^^

ローズヒップ石けん、とっても高級そうにみえますよ〜!
香りもよさそう。
from. はりっち | 2008/08/30 16:49 |
こんにちわぁ〜♪
ご無沙汰しちゃっててごめんねぇ><

おぉ!!
ローズヒップ尽くしで、ローズヒップの効果がう〜んと期待できそうな石けんだね〜♪
デザインも大人っぽくて素敵〜(*´∇`*)

↓のレースもすっごく上手だね♪
ちえさん、むちゃくちゃ器用でいいなぁ〜♪
from. Haru | 2008/08/30 12:18 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nene1111.jugem.jp/trackback/23
<< NEW | TOP | OLD>>